ゆめうつつ.


綾鷹で当てたので、実写シンデレラをタダで観た。金髪少女は尊いというのが感想。




大学の愚痴ばっかりで申し訳ないんですけど、人はあんなにも誰かと付き合いたがるのはなぜ?という話をしたい。


向こうのタイムラインを見ていると、

「彼氏欲しい」

「誰か紹介して」

「tinderめっちゃメッセ来てわろた」

などの言葉が散乱している。


なんか…彼らは暇なのかな?という印象でしかなかったけど、いよいよテストが終わるとこういう思考が盛んになってきた。


人といることに疲れてしまってまともに友達も作れないわたしからすると、もっと他にやることあるだろ…と思わずにはいられない。




どうせ別れるしどうせ死ぬのになんでそんな寄り道したがるんだろうと思う。


わたしは自殺する方法を考えるのはめんどくさいけどもいつ死んでも後悔しない、むしろ安心するタイプの人間(こういう人実は少なくないらしい、知らんけど)であるけども、生きてる間はできるだけ好きなものを胃に詰めて、できるだけ好きなもので視界を満たしていたいので、そのための努力(金稼ぎとか)をしているとなかなかに忙しい、のに。


ああいう人たちって死ぬこと考えたことないんだろうなあ、と思う。夢の中で死んだことないんだろうなあ、と。


まあ自分で言うのも気持ち悪いけど、あんな大学に来る人はだいたい満足な人生を歩んできた人で、そんな人だから入れたんだと思う。


今すぐ死んでも良いという観念を誰かと共有したいとは思わないし、むしろしたくないけれど、あまりにもそういう人たちとの温度差が開きすぎてるから近寄りたくないのかな。





やっぱ人間向いてねえなあ、わたし。